2015年10月06日

100歳越えのおばあちゃんスイマー

先日報道ステーションで101歳のおばぁちゃんスイマーの特集が組まれてました。

101歳なのに1500メートルを1時間以上かけて泳ぎきって、泳いだあともちょっと余裕がありそう。私なんて100メートルも泳げないのにと思って尊敬です。

お名前は長岡三重子さんという方で、なんと80歳からリハビリの為に水泳を始めたという事でした。そして今では世界記録保持者。

『なぜ泳ぐのか?』と聞かれ『子供が喜ぶから。』と答えていました。なんて素敵なんだろう。きっかけはリハビリでも、人が喜ぶ姿を見たいからどんどん練習して、自然と上達したんだろうな。人の為に頑張ってる。きっとすごく嬉しかったんだと思います。年齢・性別関係なく何かに夢中になるというのは、その人を輝かせるんだなと思いました。

おばぁちゃんスイマーにとても追いつけはしないけど、影響を受けて、翌日からまずはすぐに私に出来る事でやってみようと思って料理を頑張ってます。旦那さんにちょっとでも喜んでもらいたいなと思ってます。



Posted by きりかw at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。